NYジャンボ!小樽ミルク・プラントにある推定30センチのソフトクリームを食べてきました。

レンタカーを借りて、小樽方面からニセコ方面にかけてドライブしてきました!折角の日曜日だったのに、曇だったのが惜しいところ。各場所でおいしいものばかり食べてきました!北海道万歳!というわけで今日はその中の一つをご紹介します。

写真にあるでーかいソフトクリーム!小樽にある「小樽・ミルクプラント」というお店の名物アイスです。NYジャンボというサイズらしいですが、推定30センチ!こちらで500円になります。

しかし、名物アイスと言われるのにもかかわらず、周りを見渡しても食べているのは僕らだけ。なんということでしょう!お客さんはたくさんきていましたが、ノーマルサイズしか頼まないではないか。んー、どういうことでしょう・・・。

味の方は、普通の美味しさです(笑) 少し固めの密度があるアイスなので食べても食べても減らないのが特徴。お腹がゆるい方は覚悟して食べたほうが良いかもしれませんね。

僕のお腹は・・・はい、察してくださいね。


大きな地図で見る

レンタカーのナンバーって「れ」と「わ」なの知ってましたか?僕は昨日友人から聞いて初めて知りました!携帯電話の「090」と「080」みたいなものでしょうかね?

ウィキペディアより。

日本のレンタカーのナンバープレートの平仮名は基本的には「わ」。分類番号2桁時代の北海道と長崎・鹿児島の離島事務所で払い出されたレンタカーは「れ(登録車のみ)」である(北海道では当時FAXの性能が悪く「わ」が「れ」に見えたという噂があるがこれは根も葉もない嘘である。離島事務所では本島と区別するため)。

ただし、「わ」(「れ」)はレンタカー用ナンバーであるが、レンタカーはすべて「わ」(「れ」)でなければならないわけではない。 車検証の備考欄に「貸渡」の記述があるかないかが、レンタカーであるか否かの区別となる。 レンタカーの登録台数(件数)が多く、払い出しの進む地域では見られることもあるが、 一般的に、「レンタカー=「わ」ナンバー」という固定観念があるためか、ナンバーを変えるレンタカー会社が多い(車検証に変更登録、番号変更、貸渡の3文が記載される)。 通常の自家用車を記載変更してレンタカーとする場合の車検期間は、新車の乗用車の場合登録日から2年以内、中古車の場合登録日から1年以内に「短縮」となる。

逆に、「わ」(「れ」)ナンバーをつけているレンタカーを、レンタカーとして車検の有効期限を残した状態で、レンタカーとしての使用をやめる登録をすると、必ず通常の白ナンバーに番号変更となる。

1へぇです。

リノベーション専門


RENOVES WEBサイト




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です