無印良品のブログ記事が止まらない。アルバムやらスポーツジム用のものとか第2回レビュー。

R0011588.jpg

時にはWeb担当、時にはカメラマン。リノベーション札幌Web担当の池田です。

趣味でも写真を撮るのが好きなんですが、あまりプリントはしていませんでした。撮影したものを自宅のMacに取り込んで、Webにアップしたり、Flickrにアップしたり、友達にオンラインアルバムで渡したりなど・・・。今回はお気に入りの写真を印刷してアルバムにいれようかと思い購入です。

レンズが欲しくてたまらない・・・。物欲マックス!

他にも買いました!続きは以下より。

R0011587.jpg

KGサイズとは、ハガキと同じくらいのサイズですね。海外では主流のサイズです。日本ではLサイズが主流です。

KGサイズの写真の比率は2:3でして、一眼レフで撮影した写真の比率と同じなんですよね。なので、一眼レフで撮影したものはKGサイズでプリントすることをオススメします。

Lサイズにしてしまうと写真が切れてしまうんですよね・・・。ちなみに一般的なデジカメで撮影したものはLサイズが適正です。比率は4:3になりますね。

R0011596.jpg

これはスポーツジムのお風呂セットです。シャンプー、リンス、ボディーソープ、化粧水、ボディタオル。

R0011600.jpg

一緒のスポーツジムに通う友人に、一式揃えたんだよーと自慢すると「スポーツジムにシャンプー備えつきだと思うよ」とショッキングな出来事が判明!揃えた意味がないかもしれません・・・(泣

R0011595.jpg

化粧水も無印良品です。ちょっと前まではポンプヘッドしかなかったのですが、スプレーヘッドが登場していました!前から欲しかった商品です。

R0011586.jpg

こんなデスク環境で働きたい・・・。シンプル+木のぬくもり。

家丸ごと無印良品のものしか使わない「中古住宅+リノベーション」。実践してみたいですね!!リノベーションですので、中古物件によってはサイズの制約なども出てきますが、極力無印良品の家具サイズを考慮して、シンプルさが際立つ家をリノベーションできればいいなぁなんていう妄想です。

写真撮影、気合入るだろうなぁー(笑)

リノベーション専門


RENOVES WEBサイト




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です